当事務所のウェブサイトを開設しました

Photo by Valentin B. Kremer on Unsplash


 新年あけましておめでとうございます。高橋敏子です。
 数あるサイトの中から、当ホームページへお越しくださいまして有難うございます。

 早いもので、税理士登録してから13年が過ぎました。
 お世話になった銀座税理士法人で、育児と仕事のバランスをとりながらの勤務が難しくなったため、泣く泣く退職し、東京都中央区新川の自宅で開業してから数えても、10年が経ちました。(銀座税理士法人からは、今でも一部のクライアントをお任せ頂いており、大変お世話になっております。)

 その後札幌に転居しましたが、大変有難いことに、首都圏では、10年以上継続してご依頼下さっているお客様がいらっしゃるほか、ご新規のお客様のご紹介も頂いております。そのため、毎月少なくとも一度は首都圏に出張し、お客様のリクエストに応じて、訪問させて頂いております。

 おかげさまで札幌でも、ママ友さんたちのご紹介を中心に、個人・法人ともに新しいお客様が増えて参りました。子育てにお忙しい方も多いのですが、お客様ごとのライフワークバランスを大切にしながら、公私にわたる税務相談を承れることを、とても嬉しく思っております。

 また、最近は、Skypeでの面談をご希望される方もいらっしゃいます。インターネットの進歩のおかげで、ご多忙のお客様や、遠方のお客様にも、従来以上にご満足頂けるサービスができるのではないかと、希望を持っております。

 見ず知らずの方からのご訪問に不安がありましたので、今まで作っておりませんでしたが、このような状況の中、既にお付き合いのあるみなさまからのご紹介の際、「高橋はこんな人間だよ」と、気軽にアドレスを伝えていただけるようなホームページを作ろうと思い立ちました。

 いつもお世話になっている皆様、お久しぶりの皆様、はじめましての皆様が、「税金のこと、誰かにちょっと相談したいな」と思われたときに、「こんなこと、高橋でもわかるかな?」と思い出して頂けたら、大変嬉しく思います。

 ご相談は無料ですので、どうぞお気軽に。